ビックの関心、気づいたこと

日々気づいたことや、興味を持ったことを綴るブログです

もしも魔法が使えたら・・・【我々人類こそ魔法使い】

もしも魔法が使えたら!

 

まるで、ドラえもんの世界ですね

 

まず、真っ先に思い出したのは

 

もしもボックス

 

映画にもなりました。

 

もしも魔法が使えたら・・・

 

のび太が、もしもボックスで叫んだ言葉です。

 

次の朝、魔法の絨毯に乗った、静香ちゃんが迎えに来ましたね。

 

映画の詳しい内容はあまり覚えていませんが

 

結局、魔法が使えたとしても

現実社会とあまり相違はなさそうです。

 

もしも、自分だけが魔法が使えたとしても

 

それは、「ハリーポッター」の世界ですね。

 

変人扱いされたり、

 

魔法の悪、ボルデモートと戦ったりして

 

現実的ではないです。

 

仮に魔法が使えたとしても

 

あまり現実的ではありません。

 

現実と言えば、

 

我々人間ではないでしょうか?

 

昆虫や他の動物からすれば、

二本足で歩ける人間はまさに魔法使いではないでしょうか?

 

人類は、地球を滅ぼし続けています。

逆に地球を助けることも出来ます。

 

ですから、我々人類こそ、魔法使いといえるのではないでしょうか?